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CTstage5iの新機能
時代の先端をゆくCTI&IPコミュニケーションシステム、CTstage5iのメッセージング・ソリューション。

CTstage5iは情報系/通信系システムを完全に統合し、IPベースの高付加価値ネットワーク・インフラを構築するCTI&IPコミュニケーションシステムです。
■Microsoft.NETを採用し、インターネットとの親和性の高いVoIPであるSIP、IPv6など最新テクノロジーに対応したオープンシステム
 
■すべてのインフラ(電話回線、インターネット)、メディア(音声、画像、データ)、ツール(電話/携帯電話/IP電話、FAX、PDA)、ロケーション(企業内システム、モバイル)を統合し、IP時代に向けた企業戦略に
「オフィスコミュニケーションシステム」 3つのソリューションを提供
「カスタマ・コンタクトセンタ」
「キャリア/プロバイダ付加価値サービス」
■従来のUnPBXアーキテクチャに加え、大規模システムを実現するソフトスイッチアーキテクチャを採用。そのためIPベースで効率的なテレフォニー制御が可能。


ソフトスイッチモデル
ソフトスイッチモデル構成図 VoIPパケットをスイッチングサーバーで振り分け、通話を行う端末間で音声ストリームを直結。
サーバーに回線制御の負荷がかからないため、数千から数万回線の処理が可能です。また、既存の電話回線と接続するゲートウェイ機能提供します。
UnPBXモデル
UnPBXモデル構成図 サーバー上にテレフォニーボードを実装し、サーバー上のソフトウェアからコールセンタやユニファイド・メッセージ機能を制御。音声データはサーバーを経由し、ボードに直接命令を出すため、細かい回線制御が可能です。
100席以下の小・中規模コールセンタに最適なモデルです。


■アナログ電話や携帯電話/PHSはもちろん、新たにソフトフォン、PDA 、IP電話やPHSなど多彩な端末をサポート。アナログ電話以外の端末であれば、電話工事コストが不要になり、さらにVoIPを利用すれば通信コストも大幅削減。また無線LANを導入することで回線フリー、ロケーションフリーのビジネス環境も実現可能。

■PC(ソフトフォン)
+USBハンドセット
:ソフトフォンを搭載したパソコンを電話端末として利用できます。

■PDA
(ソフトフォン )
:無線LANやデータ通信サービスと組み合わせて、モバイル電話として利用できます。

■IP電話 :各種SIP対応電話端末をサポート。メッセージボックスや短縮ダイヤルキーの割当てなど、細かな制御も実現します。

■アナログ電話
(VoIP-TA)
:音声をIP変換するVoIP-TA(SIP対応版)により、アナログ電話も接続することができます。

■構内PHS :PHSの基地局ゲートウェイ(LU)経由で構内のPHSの利用をサポートします。

■IPネットワーク上で音声・データ・FAXなどの各種メディアを統合するIP-PBX機能搭載により、CTstage5iを情報系/通信系を一体化させた企業PBXとして利用可能。従来PBXが必要とされた内線電話連携の高度なユニファイド・メッセージ機能も搭載。
CTstage 5iサーバと全国の拠点をIP-VPNや広域イーサネットで接続すれば、拠点ごとにPBX(CTstage 5iサーバ)を設置する必要がなく、初期導入コストや管理コスト、通信コストを大幅に削減することができます。

■.NET Frameworkと連携し、VisualBasic.NETやViual C#.NETなどの一般的なプログラミング言語を使って、これまで通信ベンダしか開発することができなかったACDやPBXロジックも含めた高度な通信アプリケーションを開発可能。

■CTstage Framewareによる総合的な商品提供・・・CTstageソフトウェア/ハードウェア製品だけでなく、コンサルティングやサポートなど、サービスウェアの提供も行っています

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CTstage が提供する 3つのシステムモデル

3つのシステムモデル

■情報伝達のスピードを高め、ナレッジワーカの生産性を高めるために、通信手段や通信ツールの壁を越えてメッセージの一元化を実現するのが、『オフィスコミュニケーション』
情報系/通信系ネットワークをIPで完全に融合させることで、必要な時に必要な情報にアクセスできる、新時代のコミュニケーション・プラットフォームを提供。

■電話による顧客対応から、インターネットでの顧客対応へ。企業のCRM戦略の中核を担うコールセンタ業務を、時代のニーズに応えてWebチャネルへと拡大する『カスタマコンタクトセンタ』
従来の電話、FAX、携帯電話、iモード、電子メールはもちろん、Web上でのインスタントメッセージ、VoIP(音声/動画)、Web同期などを駆使したインタラクティブな顧客対応を実現。
UnPBXアーキテクチャをベースにした小・中規模コールセンタから、ソフトスイッチアーキテクチャによる300席レベルの大規模コールセンタまで、あらゆる規模のコールセンタ構築をトータルにサポート

■インターネットの爆発的な普及にともなう通信事業者の増加により、キャリア/プロバイダの競争はますます激化する中、顧客獲得と収益確保をめざすキャリア/プロバイダのビジネス戦略に、新しいサービス導入による差別化を提案するのが、『キャリア/プロバイダ付加価値サービス』
大規模な回線数・顧客数に対応し、ひとつのシステムで複数の企業にサービスを提供できるテナント機能もサポート。IPネットワークへのメディア(音声/データ)統合はもちろんのこと、「IPセントレックス」や「ASP型コールセンタ」、「音声ポータル」など、他のキャリア/プロバイダにはない画期的なサービス提供を低コストで実現

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  ※「CTstage」の機能を体験されたい方は、沖電気工業株式会社様ホームページよりご利用できます・・・http://www.oki.com/jp/Cng/CTI/JIS/demo/index.htm

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